パイクラおじさんの日記

MinecraftでPythonを勉強するおじさんの日記です。

2017-10-10から1日間の記事一覧

標高データに土地利用細分メッシュを重ねる(3)

いろいろ調整して不自然さを除いてみた(農地を「草」ブロックにした。一部、そのまま)。 地面に立っての風景(本当はこの草じゃなくて普通の草を生やしたい)。 ちょっと高い位置から。 奥の赤いブロックは「建物」がある場所。 スクリプト # coding: utf-…

標高データに土地利用細分メッシュを重ねる(2)

さすがに色分けするとあからさまなので、「森林」の場所に「木」を生やしてみる。 なんか、いい感じ。 「木」を減らして「草」を生やして、「田」の場所に「耕地」ブロックを配し、「小麦」ブロックを乗せてみた。 これはイマイチ。 木を減らしすぎたのと、…

標高データに土地利用細分メッシュを重ねる(1)

標高データで地形を作りながら、一番上のブロックを土地利用細分メッシュで色分けしてみた。 いざ、塗ってみるとちょっと大雑把。 /python loadnpy4.py 5340 22 0 スクリプト loadnpy4.pyとして保存。 # coding: utf-8 import mcpi.minecraft as minecraft i…