パイクラおじさんの日記

MinecraftでPythonを勉強するおじさんの日記です。

2017-09-25から1日間の記事一覧

池の処理(1改)

池の処理をするobjlake.pyでprintで出力していた途中経過のデータをテキストファイルに書き出しておきたいと思ったので調べた。 tonari-it.com 出力ファイルのファイル名も変更した。 # coding: utf-8 import numpy as np import re import os import sys NP…

下夕田池(しもんたいけ)をロードして(2)

池の処理(1)を行ってできたデータをマイクラでロードしてみた。 池の範囲だけを抜き出した200x300のサイズでロードには12分くらいかかった。 ロード中 ロード完了した全景 5mの深さの底を設定した風景 底が深かった時の風景 思ったこと 5mじゃ浅いかな?…

池の処理(1)

池の処理を考えてみる。 以下の処理は、3次メッシュを対象として考える。 用意するデータ 3次メッシュの標高データ(data_array) 3次メッシュのDEM構成点種別マップ(surf_array) 上のDEM構成点種別マップから物体の数を数えるの結果のlabelデータ(obj_ar…