パイクラおじさんの日記

MinecraftでPythonを勉強するおじさんの日記です。

下夕田池(しもんたいけ)をロードして(2)

池の処理(1)を行ってできたデータをマイクラでロードしてみた。

池の範囲だけを抜き出した200x300のサイズでロードには12分くらいかかった。

f:id:pycra:20170925020542p:plain
ロード中

f:id:pycra:20170925020618p:plain
ロード完了した全景

f:id:pycra:20170925020601p:plain
5mの深さの底を設定した風景

f:id:pycra:20170923122751p:plain
底が深かった時の風景

思ったこと

  • 5mじゃ浅いかな?(池の面積に応じて深さを自動で設定したい)
  • 池の岸は草ブロックでいいと思うけど、池の中の傾斜部分も含めて土ブロックになって欲しい。
  • 水をどうやって入れる?(水ブロックを池の中にちゃんと設置できるか?)

バケツで水を入れてみたけど…

バケツで入れるのは無理!

f:id:pycra:20170925021538p:plain

f:id:pycra:20170925021549p:plain

標高データ

ちなみに、今回の標高データはこんな感じ。

f:id:pycra:20170925023301p:plain